ぐでちゃんの日記

たまに書く日記的なもの

たいへん

 

書き出すことで少し落ち着くこともある。

 

そろそろ生理かなと思った時に

今回大丈夫やん!全然安定しとる!だったのが3日前の話。

 

急激に気分が落ち込んだのが多分昨日あたり。

 

今何を考えてても自己嫌悪で死にそうになるというか、自分人に迷惑かけまくるやべえやつだとしかならない。

 

いつもの思考だと

周りの人に恵まれているなあ、家族落ち着く!彼氏大好き!友達もみんな好き!仲良し同期ありがたい!先輩達優しい!

になるしそれこそ2日前までそうだったんだが

 

今は人間どこまでも孤独である……

 

というスピり方。

 

なんの根拠もないけど

相手に言われたことや態度のほんの少しの部分だけ気にして

みんな自分から離れていくんだろうなと思ったり。自分の言葉とか態度が信頼を失うきっかけになってるな、とか冷められちゃってるのかな……とか不安に不安を重ねてしまってとにかく辛い。

 

いや実際に反省すべき点は反省してます。

ダメな部分はダメです、本当に。

それだけは生理前を言い訳にしてはいけません。

 

ただ普段より落ち込みやすい思考で正常じゃないことを理解だけはしてるだけマシかもしれん。

 

反省すべき点を自覚して、自分の胸に刻んで次は直そうってすれば一旦それでいいものの、相手はもうこれで私に失望してるはずだ……とか離れてしまうんだ……とかプラスで思ってるところが重い。

 

 

ただこれがどうしたものかコントロールはできないので

この期間だけは周りの人に全力で甘やかされたいです!!!

と思っているだけで……

親には体調悪いとか言うと自己管理しろを連発されるだけだから誰にもいえずまた孤独だ……となる負のループなんですけどね……

 

昔から実家は根性論なので私の口から出る体調不良は甘えだと思われている節がある。

 

なんの根拠もなくていいしもう思ってなくてもいいから大丈夫って言って欲しいし話全部肯定してほしい〜〜!!!!

闇深いくせに人に話聞いてもらえたり、甘やかされたりするだけで落ち着ける!!!!メンヘラだ!!!!

 

 

言ってることがただの甘えなことも分かってるんだけど

この期間が終わったらちゃんと現実と向き合うから許してほしい……

 

 

やっぱり吐き出したら落ち着いてきた。

 

とりあえず家帰って、考える時間を減らして、本でも読んで、寝よう。