ぐでちゃんの日記

たまに書く日記的なもの

最近の良さ

 

環境のせいにするのはよくないね

という話をこの前したばかりなんだけど

 

最近環境を楽しむ方に持っていけるようになった気がする。

 

割り切ることってのはかなり大切で

その中で自分が自分の成長の為にこの環境を利用してやろう

くらいの気持ちでやってると結構楽。

 

 

あと何でもそうだけど、何がわかんないかわかんないみたいな状態を経て、急に全体がクリアになる日が来たりする。

一昨日その感覚があって、今少しづつ自分にできることを考えて動けるようになってると思う。多分。

 

 

私は勉強ができるわけではないので、もしかすると周りより成長スピードは遅いかもしれないけど

培ってきた経験からマルチタスクはできる方だと思うので

強みを生かせるように頑張りたいな。

 

 

個人的に仕事のことで悩む時間っていうのは

自分に対する悩みであれば

そんなに苦ではないし

思考整理している時間とも言える。

 

 

今後もすーごく悩んだりすると思うんだけど

前も言ったように次のステップに進んでいくための過程として「自分のことを深く考える・見つめ直す」のが

私にとってとても重要で必要なことなので

一見ネガティブにみえるかもしれないけど

実はすごく前向きなんですよ。

 

自分が考えるのを放棄した時が

いちばん危ない時かも〜

 

ってことを経験則として理解してることが強みかな!!

 

でもまだまだ対人スキルは課題だなあ。

人に伝えるって難しい。

ずっと課題であり続けるとは思う。

仕事じゃなくても。

 

相手のことを思いやって言っているつもりが単なる押しつけにしかなっていなかったら……とか

支えたいのに負担になってないだろうか……とか

考えたらキリがないけど

 

あー言葉って難しい。

 

 

やっと眠くなってきた

 

すんごいねむい

 

ねるー